わいわい日記

ぞろち official blog

【週記】3月20日〜26日

今週も、記憶に残ったことを書き残していくスタイルでお送りします〜

 

THIS IS IKU

山崎育三郎さんのライブイベント『THIS IS IKU』に、行ってきました。

event.1242.com

母が育三郎さんのファンで、いつも一緒に参加してます。

ゲストも豪華だし、ミュージカルの曲もたくさん歌ってくれて、本当に毎回満足する!

 

今回は、ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』で共演予定の濱田めぐみさんがゲストに来ていたので、さらにワクワク。

育三郎さんが「2人でエリザベートの曲を歌いたい」って言うので、「めぐみさんがシシィパートで何か歌うのかな?めっちゃ貴重!」と興奮していたら、まさかの『闇が広がる』だったから、びっくり!!

濱田めぐみさんのルドルフなんて、想像もしてなかった〜!

圧巻の歌声で、本当に感動。

 

品川から天王洲散歩

『THIS IS IKU』が夕方からの公演だったので、早めに出て品川から天王洲までぶらぶら散歩した。

桜が見られたらいいなーと思ってたけど、ちょっと早かったですね。

 

チートデイ

トレーナーさんと相談して、2週間に1回チートデイを取り入れ中。

せっかくだから、『THIS IS IKU』の日にしたんだけど、公演の時間とか天王洲の飲食店のラインナップとかいろいろな都合で、あんまり満喫できなかったーーー

 

THE FIRST SLAM DUNK

ついに観てきたー!!!

slamdunk-movie.jp

スラムダンクは、本当に大好きな漫画。

スラムダンクを読んだことある人生でよかったな〜、って改めて思いました。

WBC

優勝おめでとうございます!!!!!!

 

準決勝の日が、ちょうど『THIS IS IKU』と重なってたんですよ。

移動中に速報を見ながらハラハラしてたんだけど、お昼ご飯を食べようとお店に入ったときに「サヨナラ勝ち」ってニュースを見て大興奮した。

ほんと、漫画の世界だなーって感じ。

 

自尊感情について

ほんと最近メンタルやられ虫だったので、ふと書店で見かけた本を買ってみた。

結果、めっちゃよかったーーー!!

 

バンタンが好きだから「Love Myself」って単語は身近なんだけど、そもそもLove Myselfってどういうことなのか??よくわかってないまま使ってて。

でも、この本を読んでLove Myself、自分を愛するってことの解像度が上がった気がします。

 

youtu.be

 

どの内容もすごく良かったんだけど、一番印象に残ったのは、自分を愛することは今すぐ始められるって話。

「素敵な自分」だから愛せるんじゃなくて、どんな自分だって愛することはできる。

 

ソロ活女子のススメ

シーズン2まで見終わって、今2週目視聴中。

ドラマの公式ガイド本も買っちゃったよん。

 

 

今週はこんな感じ。

 

ところで、しばらく日記をお休み、というか不定期更新にしていこうと思ってます。多分いますごく疲れていて、書くことを考える頭が回らなくて。

と言いつつ、すぐ更新するかもしれないし、しばらく間があくかもしれないですが、もし読んでくださる方がいたら、またお会いできるとうれしいです。