わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】11月14日~20日

ふと1年前のことを思い出そうとしたら、ほとんど記憶してなかったことに驚いたので、ブログをつけてみます。

できれば、1週間ごとに書けたらいいな。

 

11/14(月)

10/20から、パーソナルトレーニングに通い始めた。

この日は、業務を抜けて、午前中にレッスンを受けに行く。

本当は夕方がよかったんだけど空いておらず、とはいえ水曜日の抜歯前に絶対行っておきたかったので、仕事を調整した。

 

レッスン前に最寄りのスタバに行ったら、店員さんもお客さんも明るくて優しい雰囲気。

朝からスタバで何かやってる人たちって、心に余裕があるのかしら、とか思った。

 

ちなみに、パーソナルは受けてよかったと思ってるけど、なぜか食事管理がうまくできなくて痩せない……

痩せたい気持ちはあるんだけど、食べちゃうよ~(意志薄弱

 

11/15(火)

午後は休んで、通院(心療内科)。

1年前にストレスで体調を崩して休職してから、ずっと通ってる。

 

先生から、「朝型・夜型、暑さに強い・寒さに強い、どっちも向き不向きの問題だから、無理に矯正しようとしないで、得意な方で頑張ればよい」とのお言葉をいただく。

 

11/16(水)

ついに、親知らずの抜歯。2月に右下を抜いて、今度は左下。

 

右下を抜いたときは顎の骨のダメージが尋常じゃなく、2週間以上激痛に苦しむ羽目に。

その記憶があるので今週はずっと憂鬱で、夜中に何度も目が覚めたりしていた。

 

ビビり散らかして、途中で麻酔を足してもらいつつ、抜歯は無事終了。

 

今回は、抜いた歯を見せてもらえた(前回はなかった)。

削ったり割ったりしていたから粉々なのかと思ったら、砕いたのは一部だったらしく、きれいな形で驚き。

 

前回のように痛くならないことを祈りながら帰宅し、痛み止めを飲みながら動画を見たりしていた。

 

11/17(木)

前回より痛みが軽くて、うれしい。

先生が「うまく動いてくれた」と言っていたので、骨側のダメージが少なかったのかな?

 

用心して休みを取っていたけど、ずっと家でごろごろしていて眠れなくなるのも嫌だったので、散歩がてら隣駅へ。

 

カフェで休憩しながら読んだ記事。

dhbr.diamond.jp

 

最近、せっかくパーソナルに通っているのに生活を変えられない自分に嫌気がさしていたので、刺さった。

 

11/18(金)

痛いけど、前回ほどじゃないので天国~

今日も休みを取っていたので、身体を動かすため少し出かけた。

 

昨日読んだ記事に触発されて、2冊ほど本を買う。

www.sbcr.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

 

11/19(土)

朝は「痛みが治まってきた~!」と思ってたのに、夕方からめちゃくちゃ痛くなってくる。

痛み止めを飲み続けていたから、効かなくなったのかなーと不安に。

 

食欲もなくて、昼過ぎに大事にとっておいたシティベーカリーのスコーンを食べた。

ダイエット後に取っておこうと思って、冷凍しといたのに……

 

その勢いで、夕飯後もセブンのモンブランを食べてしまった。ダイエット、とは……

 

デブメンタル&完璧主義なので、ちょっとでも食べちゃうと、もうどうにでもなれーー!となっちゃうんだよね。

反省します。

 

11/20(日)

今日こそは、痛みがおさまってる……!!!!

抜歯後、3日目ぐらいが腫れと痛みのピークと言われていたので、昨日がそうだったのかもしれない……そうであってくれ!

 

昨日の反省を活かして、今日は午前中に起きて、朝ごはんに雑炊を作って食べた。

それから、近所のショッピングモールに行って、かわいい食器と鞄を衝動買い。

 

心を入れ変えて、節約とトレーニング頑張ります。