わいわい日記

ぞろち official blog

【雑記】深読みするほどドツボにハマりがち

ここ最近思ったことを書くシリーズ! 職場に新しく入った方、めちゃくちゃ自責傾向が強くて完璧主義というか、「他人からのフィードバック=ダメ出し(減点・失敗)」という受け止め方みたい。 だから、フィードバックを貰うたび落ち込んで、「次は何も言わ…

【雑記】ここ最近の心境の変化を振り返り

「不定期更新にする」と書いた直後に更新するという、我ながらお恥ずかしい状態ですが、書き残したいことが出てきたので、アップします。 週末、眠くて仕方なくて10時間ぐらい寝たおかげなのか、今はここしばらくの鬱々としたしんどさが消えた感じ。 今回の…

【週記】3月20日〜26日

今週も、記憶に残ったことを書き残していくスタイルでお送りします〜 THIS IS IKU 山崎育三郎さんのライブイベント『THIS IS IKU』に、行ってきました。 event.1242.com 母が育三郎さんのファンで、いつも一緒に参加してます。 ゲストも豪華だし、ミュージカ…

【週記】3月13日〜19日

メンタルが絶不調で、日々の出来事や感情を振り返るのがしんどいです。嫌なことを思い出しちゃうので。 今週は、仕事以外で記憶に残ってることだけ、まとめて書こうと思います。 ジョンググWeverseライブ 途中しか見られなかったんだけど、涙していたと聞い…

【日記】3月6日〜12日

今週も鬱々とした日記が続きますので、ご注意ください。 3/6(月) メンタル最悪で過ごした週末を経ての月曜日。 またしんどい日になるかなー?と思いつつ、朝から、チーム内で唯一頼れるメンバーとの1on1へ。 かなり年下の子が前向きに課題を解決しようとし…

【日記】2月27日〜3月5日

いつも午前中に前日の日記を書いておき、週末にまとめて見直してから公開してるんだけど、今週は多少忙しかったのと精神的によくなかったのか、なかなかコツコツ書くことができず… メモできるときだけしておいて、土日に整えました。 かなり仕事でモヤモヤし…

【日記】2月20日〜26日

2/20(月) SONYのイヤフォン修理、続報〜 c3-eh2.hatenablog.com チャットサポートでも、「My SONYアプリで申し込めば、保証書や購入証明を修理品と一緒に送付していただく必要がありません」と言われていたのに、なぜか追加で送付を求められた…… My Sonyア…

【日記】2月13日〜19日

2/13(月) イヤフォンの不具合(zoomで使用中、突然マイクが音を拾わなくなる)が、また頻発するようになってしまった。 www.sony.jp Sonyのチャットサポートに相談するのも5回目で、以下をすべて試したことを伝えたら、もはや打つ手なしとのこと。 Bluetoo…

【日記】2月6日〜12日

2/6(月) どっしり構えていこう、と思って寝たのに、朝からやっぱりイライラカリカリしてしまう。 嫌だったことを脳内で反芻して、勝手にまた怒っちゃう的なやつ。 我ながら不穏な空気を感じつつ、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いを読んでみたら、『感情…

【日記】1月30日〜2月5日

1/30(月) 日中は晴れてたのに、夕方から強風に。 ホルモンバランスのせいか、めちゃくちゃお腹が空く日だった。 準備してた分じゃ足りないと思って、夕飯のおかずを買い足すため、スーパーに向かう。 しかし、考え事をしていたせいで、マスクしないまま出…

【日記】1月23日〜29日

1/23(月) 体重が一気に増えたーー!!!! トレーナーからは、一気に変わったときはそれほど気にしないでよい(じわじわ増えるほうが問題)と言われているけど、やっぱり落ち込む…… なかなか47kg台で留まってくれない、この身体…… まだ寒波の本番ではない…

【日記】1月16日〜22日

1/16(月) YouTubeで偶然おすすめに出てきた動画、すごかった……! youtu.be 4ヶ月後の身体が映ったとたん、思わず声が出たもんね。 無茶なダイエットをしたわけでもなさそうなのに、こんなに体脂肪を落として引き締まった身体になれるんだ……という衝撃がす…

【日記】1月9日〜15日

1/9(月・祝) 暴食の限りを尽くした2日間を経て、体重を測る。案の定増えており、絶望。 気を取り直して、できなかった家事をして過ごす。 年末に注文していた、SONYのイヤフォンが届いた。 www.sony.jp プラチナシルバーにしたのですが、つるんと光る系だ…

【日記】1月2日〜1月8日

1/2(月) 今日も新年感のない1日を送る。 家族は箱根駅伝を見たり色々してたけど、私はやることなくて、Netflixで『ナイブズ・アウト グラス・オニオン』を観た。 www.netflix.com 最初、1作目を再生したんだけど、数分したところで、観たことあるわ!と気…

【日記】12月26日~1月1日

2023年になりました。 去年の最後にこの日記を書き始めて、飽きっぽい自分にしてはよく続いているなと思います。 本年もゆっくり書き続けたいです。 12/26(月) 同僚がオフィスの大掃除企画を立ち上げたので、参加するため出社。 ボランティアでこういうの…

ひとり大阪1泊遠征記録(INI_BTC@城ホ)

久しぶりに大阪に遠征してきた。 せっかくなので、記録を残しておこうと思います。 今回の目的は、INIのアリーナツアー。 2022 INI ARENA TOUR [BREAK THE CODE] | INI OFFICIAL SITE ※ライブのレポはありません。 ライブに参加するのが本当に久しぶり(コロ…

【日記】12月19日〜25日

12/19(月) 打ち合わせで無駄なことを言った気がして、へこんだ。 最近油断していたかもなので、改めて口を慎むぞ。沈黙は金……! 落ち込みつつ夕食の準備をしていたら、うっかりお盆をひっくり返してしまい、小皿を一つ割る。 見た目もサイズ感も気に入って…

【日記】12月12日~18日

12/12(月) 週末から頭を悩ませていた元リーダーとの打ち合わせ、頑張ってなんとかやり遂げた。 元リーダーは、自分の「正解」を常に持っている人だなあと感じる。 その「正解」にみんなが共感していたり、共感できなくても考えの違いを認めて話し合えてい…

【日記】12月5日~11日

12/5(月) 天気予報で「寒くなる」と言っていたので、オフィスへ。 自宅だと、暖房をつけても手足が冷えるので、出社した方が快適なんですよね~。 オフィスで遭遇した同僚から、みかんをおすそわけしてもらう。 今年初みかん。甘酸っぱくて、おいしかった…

【日記】11月28日~12月4日

ついに、2022年も残りあと1ヶ月になりましたね~ 11/28(月) 朝、前日に使用したストウブ(鍋)を手入れする。私の使用方法がよくないのか、いつも底に汚れがこびりついてしまうので、毎回クエン酸(か重曹)で掃除が必要になっちゃう…… シーズニングまで完…

【日記】11月21日~27日

無事に、今週も書き続けられてよかった。 11/21(月) 今日から業務に復帰。 前回の激痛におびえて長めに休み予定を入れていたが、思ったよりましだったため、早めに戻ることにした。 とはいえ、いまだに痛み止め必須なので、チームmtgなどは欠席させてもら…

【日記】11月14日~20日

ふと1年前のことを思い出そうとしたら、ほとんど記憶してなかったことに驚いたので、ブログをつけてみます。 できれば、1週間ごとに書けたらいいな。 11/14(月) 10/20から、パーソナルトレーニングに通い始めた。 この日は、業務を抜けて、午前中にレッス…