わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】11月28日~12月4日

ついに、2022年も残りあと1ヶ月になりましたね~

 

11/28(月)

朝、前日に使用したストウブ(鍋)を手入れする。
私の使用方法がよくないのか、いつも底に汚れがこびりついてしまうので、毎回クエン酸(か重曹)で掃除が必要になっちゃう……


シーズニングまで完了し、「朝から頑張ったわ~」と、充実した気持ちで労働を開始した。

11/29(火)

コミュニケーションの難しさを感じた日。

「仕事のmtgで、つい余計なことを言って後悔する……」みたいなことがあったので、気になることがあってもなるべく黙って様子をみるようにしていると、今度は必要なことまで言えなくなる……みたいな……

 

さらに、業務終了後も、「あー、あの言い方はよくなかったかな」などと考えちゃって、ずっともやもや……

先週読んだ本を思い出して、こころを落ち着かせないとな、と思った。

www.sbcr.jp

 

11/30(水)

お世話になっている先輩に会いに、オフィスへ。

先輩は年末で退職するのだが、12月は有休でほぼ不在とのこと。
送別会はあるけどゆっくり話せなそうなので、事前に予定を聞いて会いに行きました。

とても明るく元気で、この記事にある「陽気な人」そのものって感じの先輩。

note.com

タイトルを読んだとき、真っ先に顔が浮かんだくらい、天性の「陽気力」の持ち主だと思う。
人を元気にさせてくれるパワーがすごくて、本当に大好きで尊敬しています。

なかなか真似できなそうだけど、私なりの「陽気」を目指していきたいなあ。

 

帰宅してから、YoutubeにあがっているMAMA授賞式2日目の動画をいくつか見る。

 

「オーディション番組が好きだけど、メンバー決定を見届けたら満足しちゃう」タイプの私が珍しくデビュー後もちゃんと追いかけているINI(説明が長い)は、白い衣装がとってもよかった。

youtu.be


そして、ホビのソロパフォーマンス、圧巻だった~

youtu.be

 

youtu.be

私が最後に生でバンタンのパフォーマンスを観れたのが、2019年のMAMAだったので、なんだか感慨深い……

ずっと好きでい続けていれば、また現場に行ける機会はあるさ、と自分を励ましたいと思います。

12/1(木)

もう12月か~
毎年言ってるけど、今年は本当にあっという間だったな。


夕方、パーソナルに行った。

この日記に書いているとおり、ドカ食いしたりジム後にドーナツ食べたり、いろいろやらかしてきたけど、体脂肪も太腿の太さも改善しててびっくり。

決めたことを守れない自分を嫌いになってしんどかったけど、完全にやめずに細々でも続けたのがよかったのかな。
続けることの大事さを学びました。

 

次の1ヶ月はもう少し自分を認めてあげて、自分との約束も守れるようにしながら、取り組んでいきたいと思います。

12/2(金)

起きたら、サッカー日本代表がスペインに勝利していた。
ドイツ戦のときと同じく、私が眠っている間に……

 

この日は、「大したことやってないのに、バタバタと時間が過ぎてしまう日」だった。

 

夜、ナムさんのソロアルバムをゆっくり聴く。
とっても良い曲ばっかりなんだけど、タイトル曲の歌詞が切なくて泣けた。

youtu.be

12/3(土)

まつ毛パーマと美容院をはしごするという、美容意識の高そうな1日を送る。

 

パーソナルトレーニングで出された宿題、今までまったく意識したことがない部位のストレッチで困惑していたのだが、トレーナーのくれたお手本動画をしつこく見返しているうちに、コツが掴めた気がする。
トレーナーから「3日ぐらい続ければ、できるようになりますよ」と言われたときは、「無理でしょ~」と思ったけど、実際できるようになったので感動。

12/4(日)

親知らずの抜歯後、激しい痛みはなくなってからも地味に歯ぐきが腫れて辛かったのだけど、ようやくそれもおさまってきた。うれしい。

 

お昼ごろ起きて、バタバタとトレーニングに向かう。
急に予約が取れたので、他にやろうと思っていたことを投げ捨てていくことに。

 

私が通っているパーソナルトレーニングは、トレーナーが固定ではない。今日も、初めて担当してもらう方だった。

これまで会ったトレーナーさんは全員タイプが違っているので、なかなか面白いなあと思う。
先にパーソナルを受け始めていた知人からは、「ジム選びはトレーナーとの相性が大事。たくさん体験を受けに行ってみた方がいい」と、言われていた。
私は、初めて体験に行ったジムで良いトレーナーさんに会えて、すぐ入会したので、「相性問題」はよくわからなかったのだが、複数のトレーナーに会ってみるとなるほどな、と思う。

今のジムは、最初に会ったトレーナー以外もタイプは違うが信頼できる人たちなので、運がよかったのかもしれない。

 

ジムからの帰り道、ジンくんがお誕生日のライブ配信を始めたと通知が。
リアルタイムで見れないーーと慌てつつ、帰宅。

ジンくん、本当に誕生日おめでとうございます。