わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】12月5日~11日

12/5(月)

天気予報で「寒くなる」と言っていたので、オフィスへ。

自宅だと、暖房をつけても手足が冷えるので、出社した方が快適なんですよね~。

 

オフィスで遭遇した同僚から、みかんをおすそわけしてもらう。

f:id:c3_EH2:20221211113727j:image

今年初みかん。甘酸っぱくて、おいしかったです。

12/6(火)

前日よりさらに寒いかも……って感じだったが、2日連続で出社する心構えになっていなかったので、諦めて自宅で稼働した。

 

少し前にチームリーダーが変わったのですが、周りから「ぞろちさん、リーダー変更後めちゃくちゃ元気になって、パフォーマンス5倍以上あがってますね」と言われて笑ってしまった。

いろいろな要因はあるけど、前のリーダー時代は本当にしんどかったので(私だけでなくメンバーみんな)、目に見えるぐらい元気に働けるようになってよかったなと思った。

 

12/7(水)

最近、夜めちゃくちゃ眠くて、早く寝てしまう。

その分、朝早く起きる……わけではない。

 

起床して即、INIのDramaticのPerformance Videoを観た。

youtu.be

最初は寝ぼけていてよくわからなかったが、転調や勢いのあるダンスがかっこいい曲で、何度も繰り返し観ている。

12/8(木)

とっても楽しみにしていたテテちゃんの写真集、いつ発売日かと思ったら、直近で唯一11時に予定が入っている日だと判明。

youtu.be

あまりの美しさに感嘆する気持ちと、手に入らないかもしれない恐れで、心が引き裂かれる回。

 

ここ最近はメンタルが落ち着ている感じがしており、心療内科で出されている薬を飲まずに過ごしている。

(飲まなくてよさそうなときは、やめてみてと言われているため)

やはり、リーダー変更のおかげかな……

12/9(金)

テテちゃんの写真集、無事に買えましたーーー!12月23日が楽しみ。

 

安堵して、カウンセリングに向かう。

勤務先の提携している施設で、1年前にストレスで体調を崩して休職したときに紹介してもらった。

自費で受けたらそれなりにすると思うが、会社負担なのでありがたい限り……

 

担当のカウンセラーさんに、最近は元気に過ごせている旨を伝え、定期カウンセリングを終了することになった。

自責傾向のある私に、いつも勇気が出る言葉をくれるので、気が楽になって助かっていました。ありがとうございました。

 

しかし、仕事とはいえ、ネガティブな状態の人と接し続けるのはしんどいのでは……と思ってしまう。プロの極意があるのだろうか。

 

夕方、前のリーダーと関わる必要があり、また心をかき乱される。

ずっと続けていた1行振り返り日記も、この日はスキップしてしまい、まだまだ修行が足りないな、と思った金曜の夜。

12/10(土)

特に用事もないのでゆっくり寝よう!と思っていたが、自分にしては早めに目が覚めた。

月曜に、再び前のリーダーと話さないといけないので、その対策で頭を悩ませていたからかもしれない。

 

その後もずっと月曜のことが気がかりだったが、ゲーム実況動画を流しながらポトフを作っている間だけは、そのことを忘れられた。

料理は嫌いなので、できるだけやりたくない。しかし、イライラや不安が止まらないときは、ゲーム実況で気を紛らわしつつ料理するのがいい対策になりそうだとわかった。

 

夜、とんでもなく美しい動画が公開されたので、1000回見た(オタク特有の誇張表現

 

youtu.be

12/11(日)

神コンテンツが公開されてしまった……!

youtu.be

もともとV-logを見るのが好きなので、とっても楽しく観た。

アート好きのナムさん、沢山の作品をとても素敵に飾っていて「ここで暮らすの最高だろうな~」という気持ちになる。

一方、私の家は……

 

そして、この日は朝からパーソナルトレーニング

初期に試したときはギリギリできた……かな……??レベルだった筋トレが、今回は楽々こなせるようになっていた。うれしい。

そんなに頻繁に通っているわけでも、日々がっつり筋トレしているわけでもないのに、身体って変わるものなんですね。

それもこれも、トレーナーのおかげだわ。プロに身体の使い方を教えてもらうって、本当に価値あることだなーー

 

帰りに寄ったスタバで、バイトの面接に遭遇。

応募者らしき若者が、スタバでバイトするのがずっと憧れだった、と言ってるのが聞こえて、採用されるといいね!!!!!の気持ちになりました。