わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】2月20日〜26日

2/20(月)

SONYイヤフォン修理、続報〜

c3-eh2.hatenablog.com

 

チャットサポートでも、「My SONYアプリで申し込めば、保証書や購入証明を修理品と一緒に送付していただく必要がありません」と言われていたのに、なぜか追加で送付を求められた……

My Sonyアプリで修理の申し込み | サポート・お問い合わせ | ソニー

「長期保証の加入状況を確認したい」とのことだったけど、ソニーストアで購入しているし、保証書原本を見なくてもわかるよね??って思ってしまった。

着払いで送付して、と言われたけど、宅急便で送って信書にあたったら嫌だし、面倒だからこちら負担で送っちゃいました。

なんか、結局修理費も払わされるんじゃないか、という嫌な予感……

あー、大人しくAirPodsにしておけばよかったーー!!!

 

愚痴っぽくなっちゃった〜

2/21(火)

1時間くらい寝坊した……!

ただし、もともと早めに起きようとしていたのと、在宅勤務のおかげで、仕事は遅刻せず始められました。よかった〜

しかし、ようやくコロナ禍も落ち着きをみせたということで、会社から「みんな、出社日増やしてね〜!」と言われており、困るー。

リアルで人と交流するメリットはもちろんわかるんだけど、出社すると生活リズムが崩れるし、お弁当作りも面倒だし、あと着ていく服がないのよー!!

 

ということで、急に洋服が欲しくなって、ネットで色々探してみた。

でも、あと少しで春になりそうだし、なにを買うか微妙だよなーと思い、踏みとどまる。

慌てず、店舗で実物を見つつ決めようかな〜

 

ここ最近、テテちゃん出演の『ソジンの家』関連の動画がたくさんあがってる

youtu.be

youtu.be

気力がなくてちゃんと見れてないけど、テテちゃんが楽しそうで本当にうれしい〜!!

テテちゃんの笑顔が、私を幸せにしてくれるよー。

 

この日はタルバンも。

youtu.be

これで本当にしばらくお休みになるんだよなー、と思うと、寂しいね。

でも、「いつか必ず戻ってきます」という言葉を信じて、楽しみに待ってます!!

 

2/22(水)

起きたら、ジミンちゃんのソロアルバムの告知がきてた〜!!

わくわくだー!

 

ユンギさんのソロツアーといい、それぞれが精力的にお仕事してくれてるおかげで、グループ活動休止前よりオタクたち忙しいような気が。

ほんと、ありがたいですわー。

 

ところで、この動画を見て気づいたんですけど、私って頬が全然動いてないんだ……

youtu.be

サムネイルの左側の笑い方、自分と似てる気がする…

前から、頬からフェイスラインのたるみが嫌で仕方なかったんだけど、いつも口角を下から持ち上げてるのがいけなかったんだ…!!だから歪んでたんだ…!頬の筋肉で、上からひっぱりあげないといけないんだ……!!!

みんな知ってるのかもしれないけど、初めて理解してすごく感動した。

 

このたるみ、がっつり整形的なことをしないと変わらないのかなーって諦めてたんだけど、むしろ筋肉の使い方を変えないと、整形しても治らない気がする……

パーソナルトレーニングに通うようになって「筋肉の使い方」の大事さに気づいたし、「筋肉の使い方」を変えれば体が変わるってわかったので、少しずつでも諦めず頬の筋肉を育てていきたいー

こちらも参考にしつつ、頑張ります!

housefoods-group.com

 

ところで、ジミンちゃんがヨントンするって知って、本当に衝撃。

日本で30人とか、当たったら奇跡すぎるね。

でも、日本向けに枠を用意してくれるなんて、本当に本当にありがとうだ……

 

2/23(木・祝)

祝日だーー!!

 

でも、そろそろ年度末の評価面談とそれに伴う書類提出ラッシュだーと思って、焦る。

この日記を書くついでに、書類に記入できそうな実績のキーワードだけ洗い出すかーと思ったのに、かなりまじめに文面考えて時間使っちゃった。

 

午後からパーソナルトレーニングへ。

終わってからお茶でもして帰るかーと思ったら、どのお店もめちゃくちゃ混んでたので、大人しく帰宅。

途中で、最近お気に入りのザバスのヨーグルトが売ってるコンビニに寄った。

www.meiji.co.jp

ちょっともっちりしてて、脂肪0だし甘さも控えめなのがいいですー。

 

早めに寝ようと思ったけど、年末評価のことが気になって準備してたら遅くなってしまった。

余裕持ってやれたからよかった、ってことにしよう!

2/24(金)

有休をとって連休にした。

とはいえ、やることないし、家に引きこもるのもなーと思って、出掛けてみる。

都内は観光客もたくさんで、大混みでした。

 

この日から、テテちゃんが出演する『ソジンの家』が始まった。

日本では放映の予定が出てなくて、本当悲しいー。

2/25(土)

天気もよくないし、ホルモンバランスのせいか体調もメンタルもよくなくて、しんどい1日でした。

2/26(日)

パーソナルトレーニングの日。

 

ジムでしか運動しないから、このまま終わったら絶対元に戻る…せっかく身体が変わってきたのに…と思っていて、トレーナーさんに相談したら、継続できるとのことだったので続けることにした。

決まった回数通い切りのプランしかないと思ってたんだけど、その後もチケット制みたいな感じで通えるみたい。

 

トレーナーさん曰く、「1年ぐらいトレーニングを続けたら、身体はかなり変わる」とのこと。

確かに、この5ヶ月弱で相当変わってきてるから、細々とでも続けていけば全然違うんだろうなと思う。

生きてて自分の身体に満足したことなくて、常に「太ももがぶよぶよだなー」とか「猫背……」「巻肩……」と思ってたので、「もしかしたら、そう思わなくなるどころか、満足できるようになるかも!!」という喜びがすごい。

お金はかかるけど、必要な投資と思って続けるぞー。

 

トレーナーさんと今後の話をしていたときに、スマホのカレンダーを見ようとしたら、ホビの兵役のお知らせが……

うわーーーーん

突然気もそぞろになって、トレーナーさんを心配させる回。

 

いつか必ずくるとわかっていたけど、94'sはまだ先な気がしてて……

でも、Weverseに登場してくれたジンくんのおかげで、だいぶ心が落ち着いた。

 

大金はたいてトレーニングも続けるし、メンバーたちが帰ってくるまで前向きに頑張るぞ!!!!