わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】2月13日〜19日

2/13(月)

イヤフォンの不具合(zoomで使用中、突然マイクが音を拾わなくなる)が、また頻発するようになってしまった。

www.sony.jp

Sonyのチャットサポートに相談するのも5回目で、以下をすべて試したことを伝えたら、もはや打つ手なしとのこと。

  • Bluetoothのペアリングし直し
  • イヤフォンの初期化・リセット
  • zoomアプリのインストールし直し

修理に出してみることにしたけど、高かったし、買ったばっかりだからショック……

 

Sonyストアで購入したからか、アプリで修理を申し込めば保証書等の同梱も不要で助かった。

チャットですぐ相談できたり、修理に出すのも簡単だったり、この辺はさすがだなーと思った。

あー、直るといいなー

2/14(火)

世はバレンタインデーだけど、私にとっては父の誕生日。

忘れるといけないので、起きてすぐにLINEでお祝いのメッセージを送った。

両親共に健康でいてくれてありがたいし、結婚しろとかも言わないでいてくれて本当に感謝です。

これからも、とにかく明るく元気でいてくれたらうれしいなー。

 

そして、この日はバンタンのコンテンツが盛りだくさんだった!!

youtu.be

youtu.be

夜には、Weverseでユンギさんの配信も。

 

そして、最後はユンギさんソロツアーのお知らせがーーー!!!

 

 

日本でも公演あるの、本当にびっくりしたし、うれしいーーー!!

2/15(水)

久しぶりに、朝から寒さが厳しい。

このまま暖かくなってくれれば…と思ってたけど、まだ2月だし仕方ないね。

 

午前中、イヤフォンの回収と荷物の配達があるので、朝の散歩はお休み〜

 

夕方、退職して業務委託になった先輩と話した。

最近、チームメンバーとのやりとりでもやることがあって、色々聞いてもらってスッキリ〜。

 

でも、愚痴ってると気持ちがマイナス方向に傾いちゃうな、ってことも気づいた。

マインドが愚痴モードになるから、もともとは我慢できてたことも嫌さが増幅しちゃうっていうか。

言葉にすることで客観視できたり、アドバイスもらえて発見があったりするから、もやもやを口に出しちゃいけないとは思わないんだけど、あくまでも前向きに消化するために話さないとダメですね。

先週も書いたゲッターズさんの占いの言葉を思い出して、謙虚に健康にがんばろう。

c3-eh2.hatenablog.com

2/16(木)

恒例の会社行事で、1泊研修〜

恒例といいつつ、ここ数年はコロナ禍でオンライン開催だったので、泊まりに行くのは3年ぶりかな?

f:id:c3_EH2:20230218134106j:image

INIのコンサートぶりの新幹線なので、恒例の猿田彦珈琲とともに認証ショット。

 

研修初日は、なんとか終了〜

友だちから「●●ちゃんが、ぞろちのこと『見るたびに綺麗になる』って言ってたよー」と聞かされて、大変うれしかったです。

パーソナルトレーニングの成果かなー。

 

夜の懇親会は、めちゃくちゃ面白い人たちと同じテーブルになり、終始爆笑。

特に、「人生、いかに無駄なことに時間を使うかが大事じゃない?!」って話で盛り上がった。

その流れで、同僚がDJのスクール?に通って徹夜しながら頑張ってると聞いて、びっくり。

「クラブは好きだけどDJになりたいわけでもないのに、なぜこんなことをしてるのかわからない…わからないけど、寝不足で死にそうになりながら、必死にやってる…」とのこと。

他にも、武道を習いはじめた人がいて、こちらもかなり苦戦しつつ続けていると言っていた。

こうやって、仕事とかお金のためとかではない部分で、ダメ出しされたり、自分の力不足を感じたりしながら頑張るのって尊いよなー!!と思った次第。

2/16(金)

研修2日目。

山場は初日だったので、この日は完全にアディショナルタイム気分。

今年は思ったより楽に終えられた気がして、よかったーー!

 

終わってから、友だちと少しだけ観光というか散歩。

いい天気だったので、楽しかった。

 

東京駅についたあと、一人でお茶でもしたかったんだけど、荷物が重くて疲れてたし、すごく混んでたのでそのまま帰宅。

と思ったら、ついつい最寄駅でパン屋さんに寄って食べちゃった〜。

 

とにかく疲れたけど、終わってよかったーって感じです。

2/18(土)

ホビ、誕生日おめでとーーー!!!!!

いつもかっこよくておしゃれで綺麗で前向きで優しくて思いやりに溢れてて……尊敬できるところしかない人です。

存在してくれて感謝しかないし、これからもホビが楽しく気楽に暮らしてくれたらうれしいな。

 

午前中、パーソナルトレーニングへ。

ASTROのムンビン氏の筋肉が好きなんだけど、最近よく担当してくれるトレーナーさんもムンビン氏系の体つきだよなーということに気づいた。

筋肉がついてるんだけど「でかい!」って感じではなく、引き締まり過ぎてもおらず、むっちり感があるというか……

ここまでなるのには相当なトレーニングが必要だと思うので、尊敬ですわ。

とりあえず、ムンビンの筋肉が楽しめる動画を貼っておきますね。

youtu.be

2/19(日)

出勤時は、いつもパタゴニアのリュックを使っている。

www.fithouse.co.jp

(廃盤なのか、公式サイトでみつからなかった……)

 

気に入ってるんだけど、かなり薄めで、荷物が多い日とか旅行には使いにくいなーと思っていたら、いいものを発見。

【NEW ERA/ニューエラ別注】 LIGHT PACK 27L | ROPE' PICNIC ロペピクニック オフィシャルサイト

ペピクニックで売ってたNEW ERAのリュック!

ロゴがシックなのと、開きやすそうなところが気に入って買いました。

出社するときに使ってみよう〜。

 

最後に、最近本当に大好きなYoutuberさんの動画を貼っておきます〜(なぜ?

youtu.be

ビジュアルもファッションも声も、全部好きすぎる。