わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】2月6日〜12日

2/6(月)

どっしり構えていこう、と思って寝たのに、朝からやっぱりイライラカリカリしてしまう。

嫌だったことを脳内で反芻して、勝手にまた怒っちゃう的なやつ。

 

我ながら不穏な空気を感じつつ、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いを読んでみたら、『感情的にならないように』と書かれていて、「危なかったーー!」と反省。

 

あとで見つけたこの言葉も、心に刺さったわ〜

23月は一歩引いて周囲のサポートに回り、「誰かのお役に立てれば十分」という気持ちで仕事をするとスムーズに進みそう。

more.hpplus.jp

胸に刻んで、謙虚に欲張らずやっていこう。

 

と思っていたら、同じチームで私以上に感情丸出しの方がいて、めっちゃ反面教師になってくれて冷静になれた!

攻撃的というより卑屈になってるタイプだったけど、やっぱり周りに気を遣わせるのはよくないよね。

2/7(火)

ここしばらくのイラカリが嘘のように、心が穏やか〜!!!!心が荒れていないと、本当に楽だわ……

昨日の反面教師氏の振る舞いを見たのもあるし、あとは、ホルモンバランスが安定したおかげかもしれない。

 

ただ、もうめちゃくちゃチョコ食べてやるーーーーー!!!の気持ちになって、午後からコンビニをはしごして、チョコ系のお菓子を買いまくり、食べまくった。

現実を直視するのが怖いけど、戒めのために書き出しますね……

いや、食べ過ぎ!!!!!我ながら、怖いわ。

どれもおいしかったけど、さすがに胃がもたれてしんどかったので、これでしばらく甘いもの我慢できるといいな……

 

というか、そもそもここ2週間弱、おやつ食べ過ぎなんですよね。ホルモンバランスの関係で〜とか言い訳してたけど、それにしたって食べ過ぎ!

 

振り返ってみると、結局、食生活の制限にストレスを感じてるんだろうな……

それも、「甘いものを我慢しなきゃいけない反動で、たまに暴食しちゃう」っていうよりは、料理が嫌いで自炊すること自体が嫌なのに、栄養バランスを気をつけないといけないからメニューにも縛りあるし……ってのがしんどいんだと思う。

外出したときとか、何食べるか本当に迷うしっていうか、食べられるもの少ないし……

 

だから、パーソナルトレーニングの食事管理が終わったら、ちょっと手を抜けるようになって、意外と暴食もおさまる可能性あるんじゃないか?と思ったり。

まあ、どうなるかわからないけど……

 

とりあえず、この日食べたチョコスイーツ達の中で一番美味しかったのは、ブラックサンダーでした。

blackthunder.jp

外側のミルクチョコレートがしっかりミルク感あって甘くておいしいし、噛むとブラックサンダー特有のザクザク感も味わえて、最高でした。

とか言ってると、また食べたくなっちゃうよーん。

2/8(水)

案の定、チョコ爆食いのせいで胃が重い……

でも、しっかり食べきって満足できたので、また今日からダイエット頑張れそうな気がする!

 

そして、月曜の夜に注文したパネルヒーターが、もう届いた。

早く届いてありがたいけど、運送会社さん無理しないでーー!!という気持ち。

item.rakuten.co.jp

 

足指とすねの冷えをなんとかしたくて、購入してみた。

ハロゲンヒーターと違って、じんわりした暖かさなので、つけたり消したりしなくていいのが楽!

この日は比較的気温が穏やかだったので、寒い日に冷えが改善するか?試してみよう。

2/9(木)

今日は、月イチの定期通院の日〜。

夕方の予約だったんだけど、仕事が落ち着いてたので、終日休みにさせてもらう。

 

朝、冷えていたのでパネルヒーターを使ったら、すごく暖かくて助かったー

公式で勧められているとおり、ブランケットでこたつっぽくすると、断然いい!

もっと早く買っておけばよかったな。

 

早めに出かけて、ファミレスでお昼ご飯。

先月の通院前に1人ファミレスしてから、ちょっとハマったかも。

地元だと家族連れが多くて気が引けるけど、都会のお店は一人客が多くて気楽だ〜

 

病院では、ここ最近無性にいらいらカリカリしたことを相談してみた。

主治医からは、「季節(天候)のせいでしんどくなりやすいから、睡眠を大事にするように。そのためにも、できるだけ運動するように」と言われる。

ですよねーー。やっぱり、自律神経を整える基本は、睡眠ってことね。

 

早めに帰宅し、シュチタを観た!

毎回、本当にいい話が聞ける素晴らしい番組だ。

 

youtu.be

 

セブチに詳しくないんだけど、ホシくんは、見るたびに「本当にいい子で好きだなー」と思います。

ユンギさんも作業室に連れて行ったり、すっごくかわいがってる様子で微笑ましかった!

 

それにしても、兵役についての話を聞いて、若くて人気で忙しく活動しているアイドル達にとって、いわゆる軍白期を経た後にどんな景色が待っているのか、本当に未知で不安だろうな……と、改めて思う。

ファンが待っていてくれるか、とか、今よりも歳を重ねた自分たちがどうなっているのか、とか。

ファンや自分たちを信じてないわけじゃなくて、単純に「どうなるかわからない」こと自体が怖いよね。

 

心配しなくて大丈夫だよ!なんて無責任なことは言えないけど、ファンとして「好きだ」っていう気持ちを大事に応援し続けていれば、いつかきっと彼らに「心配しなくても、大丈夫だったんだ!」って思ってもらえる日がくる、と信じたいな。

2/10(金)

予報通り、朝からみぞれまじりの雪。それでも頑張って散歩に出てみたら、猛烈に寒くて辛かった〜

その後すぐ雨に変わったので、積もるところは見れず。

去年は大雪の日もあったなーと懐かしく思った。

 

寒さのせいなのか、今日は特に体調が悪い……息が苦しくて吸いこみきれない感じ。

背中が丸まってるせいかなと思って、ストレッチポールに寝たら、すこし楽になった。

無理せず早めに寝る。

2/11(土)

朝、目が覚めたんだけど、なかなか布団から出る気になれず、本など読んで過ごした。

昼近くになって、ようやく起き上がる。

 

前日とは変わって、いい天気〜。

だけど、買い出しとか家事をしていたら、いつの間にか1日が過ぎてしまった。

なんか最近疲れてるなー。すっきりしない日々が続く。

2/12(日)

前日、午前中をベッドの中で潰してしまったので、今日は少し早めに起きた。

といっても、予定より遅いんだけど。

 

午後からパーソナルトレーニングに行き、その後に母と会う。

パーソナル、前回から1週間以上空いてたから不安だったけど、軽めのメニューの回だったので、なんとか頑張れた。

 

母と落ち合う前に、父の好物を購入しておく。誕生日だから、プレゼントってことで。

ここ数年は帰省して回転寿司に行くのが恒例なんだけど、私の予定が合わなくて、当分難しそう。回転寿司界隈も、なかなか大変そうだし……

 

お茶でもして解散かと思ってたけど、夕ご飯を食べちゃおうと言われたので、久しぶりのお店でパスタを食べた!

駅前の再開発で数年休止していたお店だったので、また行けてうれしいな。

ただ、新しく入った場所がわかりにくいせいか、お客さん少なかったのが心配。

いいお店だから、みんなが気づけば、人気も戻ると思うけど。

f:id:c3_EH2:20230213103112j:image

f:id:c3_EH2:20230213103117j:image

 

母と別れたあと、少し買い物。

最近、メイクアップアーティストの長井かおりさんのYoutubeにハマってて、ここでおすすめされてたリップを購入〜

 

youtu.be

 

[公式]プランピーリップ02羨望 | 【公式】Fujiko(フジコ)

色は、02の羨望を買いました。

 

スイッチ入って、他にもコスメ色々買っちゃった。

ここのところ、見た目適当になっちゃってたので、ちょっと気をつけていきたくなっちゃって。

この辺は長くなりそうだから、気が向いたらまた書きます!

 

 

日曜日は帰りが遅くなっちゃったので、月曜日更新になりました。

今週も頑張っていきましょ〜