わいわい日記

ぞろち official blog

【日記】1月9日〜15日

1/9(月・祝)

暴食の限りを尽くした2日間を経て、体重を測る。案の定増えており、絶望。

気を取り直して、できなかった家事をして過ごす。

 

年末に注文していた、SONYのイヤフォンが届いた。

www.sony.jp

プラチナシルバーにしたのですが、つるんと光る系だと思い込んでいたら、藁半紙みたいなグレーがかった色&マットな質感だった。

でも、これはこれでよし。

 

セットアップ後、最初に聴くのはやっぱりバンタンじゃないと!ということで、DNAを流してみる。

youtu.be

音の良し悪しは全く判別できない私でも、いいイヤフォンだとわかるくらい音がきれいで感動。ノイキャンもすごい。

設定も簡単だったし、助かる~。

肝心のマイクはまだ試せず。オンラインmtgで使ってみるのが楽しみだ〜。

1/10(火)

三連休明け。

あんまりゆっくりできなかった気がして、起きるのが遅くなってしまった。

 

クリスマス辺りからの食べ過ぎ・空腹の波がようやく落ち着き、間食せずに1日終えられた。

 

ところで、母におすすめされて、こちらのスマートウオッチを購入してみた。

Amazfit GTS 4 Mini*オンライン限定www.amazfit.jp

アップルウォッチも欲しかったけど、ちゃんと活用できるか自信がなくて……

案の定、今回買ったものも、まだ機能を把握しきれていないのであった。

1/11(水)

朝は曇ってたけど、だんだん晴れてきていい陽気に。

 

ところで、今年の目標は

  • 時間に追われないこと
  • 自律神経を整えること

なのですが、今のところ全然達成できる兆しなし!

 

自分がモデルさんだと思い込んで、生活改善しようかと考えたんだけど(なぜ?!)、すぐにその設定を忘れてだらだらスマホとか見てしまう。

少しずつでも改善していこ!!!!!

1/12(木)

午前中、人間ドックに行ってきた。

電車が微妙に遅れたり、出る改札を間違えたり、微妙なトラブルが続いてちょっと不安になったけど、問題なく終了。

 

ここ数年通っているところ、すごく感じの良い病院で、待ち時間も少ないし本当に好き。

あとは、鎮静剤ありの胃カメラもできるようになってくれたら最強なのですが、贅沢は言わないでおこう!

 

ちなみに、今回初めて医師採取の子宮頸がん検診を受けました。

本当怖がりなので、痛かったらどうしようと怯えて、事前にめっちゃ検索した〜。

結果、まったく痛くなかったとは言わないけど、思ってたより一瞬で終わって驚き。

ちなみに、問診票に「初めてで緊張してます」って書いたら、看護師さんもお医者さんもすごく優しくサポートしてくれたので、同じようにビビってる人はしっかり伝えることをおすすめします。

 

朝ご飯抜きだったので、終わった後すぐに近くのファミレスへ。

1人でファミレス、意外にも初めてかも……

タッチパネルで注文できるし、1人客も多いし、全然気後れせず行けてよかったー!

 

午後は、月1回の定期通院。

年末年始、ちょっと調子を崩していたんですが、主治医から「長い休みはリズムが狂うから仕方ない」と言われて、ほっとした。

1/13(金)

オフィスに出社。

仕事で使うPCをWindowsからMacに変える必要があり、受け取りや設定などをしてきた。

しばらくは2台持ちしないといけず、重さに苦しみそう〜

でも、新しいPCは心躍りますね。

 

そして、今日はテヤンさんとジミンちゃんのコラボ曲リリースの日!!

youtu.be

いやー、二人ともめっちゃかっこいいですねえ〜

いつもお願いしてる美容師さんがVIPなので、余計にうれしいコラボだ!

1/14(土)

バイオリズム的にいけてない周期でよく眠れず、体調悪め。

 

朝からパーソナルトレーニングに行くが、いつも以上にうまく動けなくてへこんだ。

レーニングも残り少なくなってきたし、1回1回を大事にしないといけないのにーー。

自己嫌悪の日でした。

1/15(日)

今日は何もしない日、と決めていたので、ずっと布団の中で過ごす。

年末年始休暇中も、なんだかんだドタバタしてたので、久しぶりにゆっくり休めた気がする〜

 

1月も、もう半分過ぎちゃいましたね。

今週の日記に書いてるとおり、私は立てた目標をなかなか達成できる兆しがなくて、へこんでます。

気になってた人間ドックやPCの入れ替えも終わったし、ゆっくり休んだし、気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います。